自己紹介

こんにちは。
次第に春も近づき、暖かい風が吹き始めましたね。
もうすぐ桜が咲くと思うと、お花見するのが楽しみです。
コロナ禍でワイワイお花見することは出来ませんが、その代わり1人でゆっくりカメラ片手に散歩するのもいいかもしれません。

ーーー

さて今日は、いつも記事を書いている「私」自身について少し自己紹介させていただこうと思います。

私は社内で研修サポートをしている、Sと申します。
20代の女性です。
普段様々な業務をさせていただいていますが、その中にこの広報活動が含まれます。

コロナの影響でテレワークの時代になり、リモート環境での研修が増えてきました。
弊社でもリモートで研修を行っていますが、大手会社の参加者の方にタブレット端末やPC、モバイルルータなどの機材を発送し、使用後に回収するという作業があります。
現在私はその業務を行うことが多いです。
研修後に、参加者の方が使用した端末内のデータを初期化するのですが、お名前が入ったままになっていたり、研修で作成した資料が入ったままになっていたりします。
こちらですぐに削除し初期化しますが、非常に危険なことだなと感じます。
皆様も何か機材をレンタルされる際は、個人情報が入ったままになっていないか必ずご確認の上返却するようになさってくださいね。

勤務場所は都市部の方にあるので、電車通勤しています。
電車内は換気されているとはいえ、人との距離もかなり近く、密室に近い状況ですのでかなり気を遣います。
電車通勤されている方は、くれぐれもお気をつけてお過ごしください。

あとは個人的な話になりますが、カメラが好きです。
Facebookに載せている写真の何枚かは、実は私が撮った写真です。
植物を撮るのが好きなので、春が来るのが待ち遠しいです。

さて、今日は今更ながら自己紹介をさせていただきましたが、いかがでしたでしょうか?
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

今日も楽しい一日になりますように。

Follow me!