講師にインタビュー!(2)

こんにちは。
もう梅雨の時期に入りますね。
いかがお過ごしでしょうか?
湿気の多い季節、じめじめして気持ちまで落ち込んでしまわないように、1つでも良いことを見つけて楽しんで生活していきたいです。

ーーー

さて、今日は「講師にインタビュー!」です。
前回同様、講師の方にインタビューする企画です。
弊社には、ICT全般に精通した幅広い知識を持つ講師が揃っています。
その中から数名の方にインタビューさせていただきました。
全部で3つ質問があり、講師に関しての内容と個人的な内容をお答えいただきました。
第2回目はTさんです。
それでは早速見てみましょう。

【質問1】講師をするうえで、意識されていることを教えていただけますか?

Tさん:ご質問や疑問を感じられた点に最短距離で答えることです。
そうすることで,テーマに関心を持ち続けていただき,積極的に参加いただけるようになると思います。

【質問2】講師をするうえでのやりがいと、大変なことを教えてください。

Tさん:やりがいは,受講いただいた方のわかった!という反応です。アンケートで講義方法にポジティブなフィードバックをいただくことも嬉しいことです。
大変なことは,技術的な課題をわかりやすくご説明すること,研修に積極的に関与する雰囲気を維持することです。

【質問3】時間があれば何をしたいですか?(例:○○に写真を撮りに行きたい、など)

Tさん:いまはコロナで行けませんが,温泉旅行に行ってコンピュータのない生活を満喫したいと思います。

---
ありがとうございました。
受講いただいた方に少しでも分かったと満足していただけるように、細かいところまで気を配っておられることがよく分かりました。
コロナが終息したら、ぜひゆっくりと温泉を満喫してきてくださいね。

読んでくださってありがとうございました。
今日も楽しい一日になりますように。
DSN社内研修サポート担当のSでした。

Follow me!