ベッド

こんにちは。
先週は少し雨が多かったように思いますが、体調を崩されていないですか?
いよいよ9月に入りましたね。
秋、という文字がちらつき始めました。
実際には、残暑が厳しいですけどね…

ーーー

今日は「何の日」シリーズです。
今日の語呂合わせはちょっと一捻り必要です。
なんの日かお分かりでしょうか?
…読み方を少し工夫してみましょう。
9っ3。
「く」っ「スリー」。
「グッ(9)スリ(3)」!
ぐっすり眠るということで、ベッドの日、でした!

この日は日本ベッド工業会が制定したようです。面白いですね。

今日はベッドに関連して、「眠れない時に行うとよいこと」について書いていきたいと思います。

まず、「電子機器を遠くにやる」ことです。
電子機器から発せられるブルーライトは、睡眠導入を遅らせます。
寝る直前に見ていると、そのせいで寝つきが悪くなります。
寝ると決めたら、もう触らずに枕元から遠く離れた場所に置いておくようにしましょう。

2つ目に、「ベッドから出てみる」ことです。
20分くらいしても眠れない場合は、一旦出てみて、眠気が襲ってくるような刺激のないものを行ってみましょう。
そして眠気を感じたらすぐ寝るようにします。

3つ目に、「運動する」ことです。
1週間のうちに、少なくとも何日かは運動するようにしましょう。
そんなに激しい運動をする必要はありません。定期的な運動は、睡眠の改善にとてと効果があるそうです。

4つ目に、「カモミールティーを飲んでみる」ことです。
カモミールは昔から、不眠や不安に対する治療に使われているようです。
リラックスもできますし、試してみる価値はあるかもしれません。

今日参考にさせていただいた記事はこちらです。
https://search.yahoo.co.jp/search...
そのほかにもたくさんの提案が載せられていました。
ぜひご覧ください。

皆さまがゆっくり寝て疲れが取れるように願っています。

Follow me!