妻の日

こんにちは。
12月になりましたね。
昨日流行語大賞が発表されました。
トップテンを見ているだけで、今年の色んなことが思い出されました。
今年も「後悔などあろうはずがありません」と言って締めくくれたらいいですね。

ーーー

今日は何の日シリーズです。
今日の日付をご覧ください。
「1・2・3」と並んでおり、しかも令和元年。
なんだかすっきりしますね。

今日は一応語呂合わせですが、難しいかもしれません。
すぐに正解に行きますね。
答えは「妻の日」です。

凸版印刷が1995(平成7)年に制定したそうで、感謝を表す「サン(3)クス」(Thanks)の語呂合せのようです。
1年の最後の月である12月に、1年間の労をねぎらい妻に感謝する日みたいですね。
…とてもいい記念日ですね!

ということで、今日は奥様に喜ばれるサプライズについて一緒に調べていきたいと思います。

ネットを見ていると、やはりネックレスなどのアクセサリーや、お花、マッサージ機なんかも人気のようですね。
あとは名前入りのギフト、料理グッズ、ケーキ、財布などが挙げられています。
一緒に外食に出かけてみたり、普段されない方なら手料理をふるまってみるのも案外喜ばれるかもしれません。

でも一番大事なのはやっぱり気持ちですね。
心のこもったお手紙や、感謝の言葉が欠かせない気がします。
奥様が一番喜ばれるサプライズができることを願っています。

奥様に感謝することは日頃からされていると思いますが、今日は特に意識して一日を過ごしてみるのはいかがでしょうか?

結婚されていない方も、人を限定せず誰かに感謝する日にしてみてもいいかもしれません。

今日も幸せな一日を過ごせますように。

Follow me!